よくある質問

Q費用はどのくらいですか? 費用は何によって変わってくるのですか?
A費用は蜂の種類(特にスズメバチかどうか)、巣ができている状況など(高所作業になる場合など)により変わってきます。お電話で事前にご状況をうかがったうえで、個別に見積もりをご提示させていただいております。
Q蜂の巣は見当たりませんが、蜂がいます。駆除してもらえますか?
A大変、申し訳ございません。駆除業者が駆除を承るのは蜂の巣です。蜂が飛んでいるだけの状況には対処ができませんので、お受けできかねます。
なお、蜂の巣を目視することはできないが、あきらかに蜂の巣があると推定できる状態(例:屋根近くの壁の隙間から多数の蜂が出入りしており、屋根裏に蜂の巣があるのではと推定できる、など)であれば、おうかがいできることもあります。そういう場合は、一度、詳しいお話をお聞かせください。
Qマンションに住んでいるのですが、蜂の巣駆除をお願いできますか?
A駆除は可能ですが、巣のある場所がマンションの共用部分である場合、事前に管理会社様やオーナー様の許可が必要です。マンションにお住まいの方は、まずは管理会社様やオーナー様に連絡をお取りください。
Q近隣の家の敷地内に蜂の巣があります。住人が対処してくれないので、駆除してほしいのですが。
A大変、申し訳ございません。駆除作業を行うには敷地に立ち入る必要があるため、住人の方の許可が必要です。
Q駆除にはどんな薬を使うのでしょうか? 人間への健康被害はないか心配です。
A使用する薬剤は業者によって異なります。業者のスタイルや、状況によっては薬剤を使用しないこともあります。ご心配な場合はご相談ください。

ページの先頭へ